グレーゾーンな30代独身派遣女子の日常

30代独身派遣女子の日常

元彼に日々振り回されています

次の配属予定現場のリーダーが元彼と瓜二つで、気まずいことこの上ない②

私はITの派遣社員として働いている。昨日ブログに書いた、元彼そっくりのリーダーのいる現場が、派遣先として決まってしまった。

 

もう1つあった候補先も、先に進めたいと2次面接の話が出ていたはずなのに。営業の奴、絶対単価で選んで勝手に断ったな…。

 

次の配属先として決まってしまった所は、炎上している現場な気がする。でないと、私みたいな、ほぼほぼ未経験を雇う理由がない。誰か辞めるんだろうか。

 

せっかく仕事中心の生き方からの脱却を図ろうとしていたのに、結局こういう現場に決まってしまって、また社畜の生活に逆戻りしてしまう。

 

先方の話では「意欲次第で窓口業務も構築業務も」との話だったが。当初と話が違うじゃないか。面談時点では、私のスキルでは構築は難しいと、あれだけ言っていたくせに、数日後「構築も…」とは。逆に怪しい。不安しかない。

 

嫌だな。

 

でも、断れる身分でもないのだ。私は所詮「雇われ人」。出来るところまで、頑張ろう…。