グレーゾーンな30代独身派遣女子の日常

30代独身派遣女子の日常

元彼に日々振り回されています

恋愛の駆け引きに従いたくないけど、なめられたくもない心情

「今週末は実家へ帰省するから、君とは会えない」と返された木曜日。ちょっと不貞腐れていた私だが、彼から追加で連絡が来た。「月曜日の午後からだったら、時間を作れる」と。

 

…正直、会いたい。でも、ここで会ってしまったら負けなのだろうか。そもそも一緒に会って話をするという約束を取り付けるのに、勝ちとか負けとかあるのだろうか。

 

最近、よく分からなくなる。

 

私から連絡したら負け?

返事を早く返したらなめられる?

いつも相手の要求を呑んでいたら、調子良く使われる?

 

男女の恋愛の駆け引きというものに、今の私は惑わされすぎているのだろうか。こうした、本音を隠して「恋愛を上手く攻略するためのルール」というものに従った先で、私は幸せになれるのだろうか。

 

じゃあ、もし結婚したら?その後も、ずっとそういった「旦那を上手くコントロールするためのルール」みたいなものに縛られながら生きてゆかなければいけないのだろうか。

 

いつになれば、本音で生きられるのだろう。

 

彼も、そういったルールを利用して私をコントロールしようとしているのだろうか。

 

彼からの連絡が遅いと「これは、あえて私を焦らしているのだろうか」と考えたりする。でも、仕事の忙しい彼がそこまでするだろうか。分からない。ただ、もし前者なのだとしたら、そんな小手先の技術で私を惑わせようとしていることに腹が立つ。

 

彼はどうなのだろう。

 

私が色々なテクニックで貴方をコントロールしようとしているのを、腹立たしく思っているのだろうか。お前こそ本音でぶつかってこいと考えているのだろうか。

 

傍から見ると、私達がお互いを想い通りに動かそうと、本音を見せず、世間で良しとされる言葉と技術を駆使してコミュニケーションを取っている状況は、非常にもどかしい状況のようにも思う。

 

別に素直になりたくないとか、恥ずかしいとか、そういうわけじゃない。

ただ、大事にして欲しいだけなのに。