グレーゾーンな30代独身派遣女子の日常

30代独身派遣女子の日常

元彼に日々振り回されています

30代独身女、株に1日8万使った日

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

私はITの会社で在宅勤務をしている

出社をしていれば

片道1時間かかる通勤時間が0になる

最初の1週間は

なんだかそわそわ

 

無駄に早く起きて

やることもなく

youtubetwitterの巡回

 

今まで昼食のために並んでいた時間

食事が提供されるまで待っていた時間

そんな時間が自由に使えるようになる

 

ここもまた

youtubetwitterの巡回にまわす

 

しかし、そんな生活にも段々飽きてくる

朝、起きる時間が遅くなる

お昼も昼寝

 

だらだら過ごす毎日。

 

読書が好きな私は

次第に本を買い漁りだす

 

今まで何となく過ごしていた時間を

読書にあてる

 

いつのまにか

お金に興味を持ちだす自分がいた

 

「株でもやってみるか…」

 

口座を開設して

とりあえず1万入れてみる

当時話題になっていた銘柄を1株買ってみる

 

次の日

数十円負ける

 

現実は厳しいものだ

 

1株購入を数日続けてみる

2か月後

2000円程儲ける

 

1か月後

8000円負ける

 

いつのまにかのめり込んだいた

 

先月

1日で株の購入に8万使用していた

 

日々節約生活を掲げている身としては

あるまじき行為である

 

株から少し目を逸らすことが

直近の急務

 

そこで出会う1冊の本

 

今度はブログでもやってみようか。