グレーゾーンな30代独身派遣女子の日常

30代独身派遣女子の日常

元彼に日々振り回されています

サザエさん症候群を乗り越えたい、火曜日の朝

自炊をするのがとっても面倒臭い。

 

今までは、好みのものが適量食べられるからと、あまり苦痛を感じることはなかったのに。最近は「朝と昼兼用でいいかな」「夜は抜いちゃっていいかな」とばかり考えてしまう。

 

結果、夜中に小腹が空いて、ポテチの袋を空けてしまうという良くないルーティーンが成り立ちつつある。

 

ひとまず、夜更かしが良くない。最近ずっと家にいるからと、睡眠に入る時間がどんどん遅くなっていた。結果、朝起きる時間も遅くなり、朝と昼の食事が兼用となり…と悪い方悪い方に進んでしまう。

 

 

今日は久しぶりに8時の起床。

もう冬も終わったようだ。この時間でも、こんなに暖かくなっている。

 

ずっと家にいると季節感が無い。週末等、久しぶりに外へ出ると、周りを歩く人々と自分の服装の違いに、季節の移ろいを感じるという事態がしばしば発生する。

 

花粉症のため、窓を開けて日の光を浴びることまではしなかったが、早速白湯でも飲みながら、朝食を作ることに。昨日の卵かけご飯を作る際に余った白身と、ほうれん草を使用して、メニューは「ほうれん草の卵とじ」に決定。

 

トントン

 

ジュウジュウ

 

ちょっと豪勢に、牛肉も投入!

 

 

 

最後に胡麻を散らして、完成!!

 

それっぽい。非常に朝っぽい。窓からの木漏れ日を浴びながら、一口。味付けはオイスターソースのみだが、大満足。

 

次の派遣先も決まってしまったので、もうすぐ会社員としての毎日が始まる。こうしてのんびりした時間を楽しむのもあと少しだ。

 

そんなことが頭をよぎると、どうしても箸を進める手が遅くなる。

 

サザエさん症候群

 

夏休み最終日のような、今日という日は自由なのに、これからのことを想うと上手く楽しめない。いっそのこと、会社員としての日々を開始してしまいたいような、やっぱり今を楽しみ続けたいような、複雑な心境のとある1日。